2000年にNHKラジオ「やさしいビジネス英語」という番組のリスナーで作っていた全国のメーリングリストがありました。

福岡近辺で勉強会を開きたいということでWillさんが呼びかけをされ、2000年7月に博多駅近くの喫茶店で「お茶会」として6人が集まりました。
同年9月から正式に「やさビジ福岡の会」勉強会として発足し、メンバーの入れ替わりはあるものの、 月1回、福岡市内の公共施設の会議室に集まりながら開催しています。

出席者はここのところ毎月10名前後です。
メンバーはみな英語が大好きという方たちで、年齢は20台の方からリタイアされた方まで幅広いのですが、40代の方が多くいらっしゃいます。

ビジネス英語の勉強会ですが、主人公の高橋修三や志賀洋のようにビジネスで英語を使うというよりも、主婦、公務員、学校の先生などメンバーのバックグラウンドもさまざまです。

会のお世話係りはメンバーで一番古株となりましたEddieが現在しております。
  私自身のプロフィールについては、米国でMBAを取得し、帰国後、英検1級、TOEIC970を取得しており、読解や文法はなんとかなりますが、点数ほどには喋れません。

やさビジ福岡の会ちらしダウンロード A4表裏【pdf】

会員名簿登録用紙ダウンロード  【EXCEL】

inserted by FC2 system